歯が痛い

一般歯科

むし歯は身近な病気がゆえに「冷たい物がしみる」「痛みがある」などの違和感に気づいても、治療を先延ばしにしてしまう方が多くいらっしゃいます。一方で、むし歯はどんどん進行し、健康な歯をむしばんでいきます。そのため、悪化してしまう前に早期発見や早期治療が大切です。当院では、できるだけ痛みを抑え、できるだけ歯を残す治療を基本にむし歯治療をいたします。

歯茎が痛い

歯周病

「むし歯」と「歯周病」は日本の成人が歯を失う原因の約7割を占めていま。さらに歯周病が第1位といわれる広く蔓延している病気です。歯周病は初期の段階では自覚症状があらわれにくく、知らず識らずむしばんでいきます。「歯茎の腫れ」「歯茎の出血」「強い口臭」「歯のグラつき」などは、かなり進行した状態です。少しでも歯茎に違和感があるときはお早めにご相談ください。

歯が無くなった

入れ歯・差し歯・詰め物

永久歯は親知らずを除いて28本あり、全体でバランスを取っていますが、1本でも失うと噛み合わせが悪くなり、口腔内全体の健康が損なわれることがございます。そのため歯を失ったらできるだけ早期の治療が大切です。また、むし歯の治療で歯の一部を失うこともありますが、さまざまな治療の選択肢で、一人ひとり寄り添った治療を一緒に考えます。まずはお気軽にご相談ください。